ANA客室センター長からのメッセージ

ANA客室センター長 山本 ひとみ

皆様、こんにちは。 
ANAはSKYTRAX社のエアライン・スター・ランキングにおいて、 4年連続で最高評価の「5スター」を獲得することができました。

今回の受賞をはじめ、お客様にANAブランドを評価いただいていることに対して、誇りと自信を持ちながらも、 謙虚にそして驕ることなく、お客様満足の向上に向けて、引き続きチャレンジしていきたいと思います。

羽田空港国際線拡張を契機として事業規模を大きく拡大する中で、そこで働く人たちの価値観も多様化してきております。 これからの環境変化の中においても、さまざまな価値観を持った人たちの個の力が結集することで、強いエアライングループに生まれ変わっていくと信じています。

ANAエアラインスクールには、サービス品質を向上させ、「5スター」認定を継続するべく、 グループ全体でお客様志向を徹底してきた「心のこもったおもてなし」を具現化するためのエッセンスが凝縮されております。

エアライン業界をはじめとした接遇力が求められる業界を目指す学生の皆様が社会に巣立ってから、 日本のみならず世界のお客様に、日本ならではの「心のこもったおもてなし」を発揮して活躍していただきたいと期待しております。

ANA客室センター長 山本 ひとみ

受講に関するご質問はこちら

お電話でのお問い合わせ
03-6700-0707
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝・年末年始除く)
フォームからのお問い合わせ
お問い合わせ
  • Travel&Life
  • ANA大阪航空株式会社
  • ANA CARD マイルプラス
  • 人とビジネスに。ANAの解決力。ANAビジネスソリューション株式会社
  • ANAビジネスソリューションの人材派遣・転職支援サイト 広げよう、可能性の翼。
  • ソラミテ