スクールレポートSchool Report

講師レポート2018/11/20 更新

講師レポート第5回 私にとってのやりがい

9月末にフライトに行ってきました!
フライトを通じて、改めて、客室乗務員のやりがいを感じました。
今日は、「私にとってのやりがい」をお話しします。

私にとっての客室乗務員のやりがいは、「常に考え続ける仕事であること」です。

毎日同じことを繰り返しているだけでは、安全を守る為にも、お客様に快適さを感じて頂くこともできません。
今、必要な事は?何をするべきか?と、その場の状況をよく見て、よく考えた上で判断し、行動しなければいけない仕事です。
今日はこういうサービスをして喜ばれたという経験が、明日のサービスにも活かされるわけではありません。
成功体験だけに頼っていてはいけない仕事だと思います。
だからこそ、毎日が気付きと勉強の連続であると思っています。

そんな毎日が私にとっての「やりがい」です。

現在、ANAエアラインスクール講師として皆様と時間を共有させて頂く中でも、毎日が気付きと勉強の連続です。
皆様の輝く未来に向かって「気付いたこと」をアドバイスさせて頂きながら、楽しく、時には厳しく(笑)サポートさせて頂きます。
これからも一緒に頑張っていきましょう!どうぞ、よろしくお願い致します。

キラキラがついた内輪を持って大好きなアイドルグループの応援に行くこと!!
最大のストレス解消です!

キャビンアテンダント講師 粟辻 智子
(ANAビジネスソリューション株式会社/全日本空輸株式会社より出向)

  • Travel&Life
  • ANA大阪航空株式会社
  • ANA CARD マイルプラス
  • 人とビジネスに。ANAの解決力。ANAビジネスソリューション株式会社
  • ANAビジネスソリューションの人材派遣・転職支援サイト 広げよう、可能性の翼。
  • ソラミテ