よくある質問

スクールについて

スクールを修了すると、ANAグループ採用の際、優遇されるのでしょうか。
一定の成績を収めた修了者にはスクールからANAグループへの推薦があります。
但し、ANAグループへの採用を保証するものではありません。
スクールを修了すると、ANAグループ以外の航空会社採用の際、優遇されるのでしょうか。
ANAエアラインスクールは、AIRDO、ソラシドエア、スターフライヤーの客室乗務職採用推薦校の指定を受けています。
但し、各社の採用を保証するものではありません。

コースについて

どのようなコースがありますか。
開講コースは地区によって異なります。以下の表をご確認ください。

東京校

キャビンアテンダント
ベーシックコース
※体験授業付き
キャビンアテンダント
ベーシック短期集中コース
キャビンアテンダント
アドバンスコース
※体験授業付き
キャビンアテンダント
アドバンス短期集中コース
グランドスタッフ
ベーシックコース
※空港実務体験付き
グランドスタッフベーシック
短期集中コース
※空港実務体験付き
ジェネラルコース
ジェネラル
短期集中コース

大阪校

キャビンアテンダント
ベーシックコース
キャビンアテンダント
ベーシック短期集中コース
キャビンアテンダント
アドバンスコース
キャビンアテンダント
アドバンス短期集中コース
グランドスタッフ
ベーシックコース
グランドスタッフベーシック
短期集中コース
ジェネラルコース
ジェネラル
短期集中コース

札幌地区

キャビンアテンダント
ベーシックコース
キャビンアテンダント
ベーシック短期集中コース
※空港実務体験付き
キャビンアテンダント
アドバンスコース
キャビンアテンダント
アドバンス短期集中コース
グランドスタッフ
ベーシックコース
グランドスタッフベーシック
短期集中コース
※空港実務体験付き
ジェネラルコース
ジェネラル
短期集中コース

名古屋地区

キャビンアテンダント
ベーシックコース
キャビンアテンダント
ベーシック短期集中コース
※空港実務体験付き
キャビンアテンダント
アドバンスコース
キャビンアテンダント
アドバンス短期集中コース
グランドスタッフ
ベーシックコース
グランドスタッフベーシック
短期集中コース
※空港実務体験付き
ジェネラルコース
ジェネラル
短期集中コース
ベーシックコースとアドバンスコースは続けて受講しなければいけないのでしょうか。
ベーシックコース終了後、期間をあけて受講いただくことも可能です。
(例)4月~6月:ベーシックコース受講 10月~12月:アドバンスコース受講
東京校キャビンアテンダントコースの体験授業にはどのようなものがありますか。
キャビンアテンダントベーシックコースでは、「脱出体験」・「機内食工場見学」・「安全教育センター・空港施設見学」です。
キャビンアテンダントアドバンスコースでは、「客室センター見学」・「サービスロールプレイ」・「機内食(ビジネスクラス)体験」・「ディスカバリーセンター見学」・「制服着用体験・ビューティーアップ」です。
(プログラムの内容は予告なく変更する場合があります)
大阪校では体験授業を受講できますか。
オプショナル講座として「機内食工場見学」「制服着用体験・ビューティーアップ」「ANA大阪空港実務体験」「ANA関西空港実務体験」「ANA神戸空港実務体験」を受講いただけます。
オプショナル講座のみ受講できますか。
ベーシックコース・ジェネラルコースを受講された方を対象にしておりますので、オプショナル講座のみ受講いただくことはできません。
コースを受講した後に、他の地区のオプショナル講座も受講できますか。
受講いただけます。但し、一部コースとオプショナル講座の組み合わせができない場合がございます。

(例)

  • ○東京校グランドスタッフベーシックコース受講 + ANA関西空港実務体験
  • ○名古屋キャビンアテンダント短期集中コース受講 + 大阪校制服着用体験・ビューティーアップ講座
  • ○札幌キャビンアテンダント短期集中コース受講 + 東京校採用選考直前対策講座
  • ○キャビンアテンダントコース受講 + ANA大阪空港実務体験(キャビンアテンダントコース・講座受講生向け)
  • ×キャビンアテンダントコース受講 + ANA大阪空港実務体験(グランドスタッフコース・講座受講生向け)

コースのお申込みとお支払いについて

コースに申し込みたいのですが、電話でもお申込みできますか。
コースのお申込みはANAエアラインスクールWEBサイトよりお申込みください。
どのような支払方法がありますか。
銀行振込(一括払い)、クレジットカードがご利用いただけます。
コース申し込み後の流れを教えてください。
  • 【銀行振込(一括払い)の場合】
    受講開始日の3週間前に請求書・申込書等の書類一式を郵送いたします。(受講開始日が迫っている場合は、この限りではありません)
    期日までにお振込みをお願いいたします。
  • 【クレジットカード払いの場合】
    お申込みから5営業日以内に、クレジット決済に関するメールを登録いただいたメールアドレスへお送りします。
    クレジットカードの決済がこちらで確認ができましたら、受講開始日の3週間前に申込書等の書類一式を郵送いたします。
どのような種類のクレジットカードが利用できますか。
VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードをご利用いただけます。
クレジットカードで支払う場合、支払回数は選択できますか。
はい、分割でのお支払いが可能です。

見学会・セミナーについて

見学会、ANAエアラインセミナーに服装の指定はありますか。
服装の指定はございません。普段着でお越しください。

学校との連携について

ANAエアラインスクールと学校との連携について話を聞きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
TEL:03-6700-0707 受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝・年末年始除く)

受講に関するご質問はこちら

お電話でのお問い合わせ
03-6700-0707
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝・年末年始除く)
フォームからのお問い合わせ
お問い合わせ
  • Travel&Life
  • ANA大阪航空株式会社
  • ANA CARD マイルプラス
  • 人とビジネスに。ANAの解決力。ANAビジネスソリューション株式会社
  • ANAビジネスソリューションの人材派遣・転職支援サイト 広げよう、可能性の翼。
  • ソラミテ